突然ですが、会社のコンペが迫りつつあります・・・。あせる日々・・・。

かかる状況下、ここ半年の間、ずっと購入するかどうか迷っていたDVDをついに購入しました。

そのDVDとは、鶴見功樹氏の「プリンシプル・オブ・ゴルフ(ビッグ・ドライブ編)」。ちょっと前に読んだ「大学教授が考えた1年で90を切れるゴルフ上達法」で絶賛されていたDVDの上巻です。

 

で、視聴してみての感想はまだ1回しか見ていませんが、「うん、買ってよかったかな!」という感じです。中途半端な状態で練習場に行って、ヘッポコ打ちに数千円払ってストレスをためるよりは、よっぽど生産的な投資のように思えます。

本DVDでは、スイングの基本中の基本から教えてくれます。特に、「体重移動のあり方」、「前傾姿勢のキープ方法」、「ボールポジション」、「正しいアークの構築」といったレッスンが改めて大変参考になりました。

セルDVDをせっかく購入したわけですから、これから何度も何度も繰り返し視聴してみようと思います(さっそく、いつでも視聴できるようIphoneにも入れておきました!)。

次は第2巻のショートゲーム編の感想について、追ってレポートいたします!