最近、ゴルフマンガばっか読んでます。

で、最近読んだのは坂田信弘さんの以下の本。2011年刊行の古い版ですので、Amazonで古本で購入しました。確か、送料込みで600円くらいだったかな。

漫画坂田信弘のゴルフ進化論 開眼の章 (プレジデントムック ALBA TROS-VIEWプレミア漫画シリーズ)

2015-02-21-09-11-17

この本、正直、最初から期待しないで安かったので適当に購入したのですが、値段だけ見てナメてると実物を見てビックリします。

430ページ近くあって、どうやら2分冊のうちの1冊目の模様(なので、本書一冊では完結しません)。内容は濃厚で、もちろん読み物としても非常に面白かったです。

全体をさっと読んだだけで、各レッスンを細かくは学べてはいないのですが、トップ時の左肩の位置等、今の時点でもかなり気付きをもらってます。

あとは、樹本ふみきよ先生の絵柄がいいですね!

とりあえず、本書をしばらくはリビングルームに放っておいて、ちょこちょこと手にとって暇つぶしがてら気軽に接することで、本書の内容を取り込んでいければと思います。



ちなみに、二分冊のもう一冊は「上達の章」。こちらも読みたいけど、古本価格が結構高いので、余裕のあるときに「ポチッ」といきたいと思います。

漫画坂田信弘のゴルフ進化論 上達の章 (プレジデントムック ALBA TROS-VIEWプレミア漫画シリーズ)