久々の更新です。

夏休みを挟んで、仕事と家族行事で忙しい割にはちょこちょことショートコースでのラウンドを楽しんでます。9月に入って少し落ち着いてきましたので、後日、レポートして参ります。

で、この週末。カミさんが用事で外出のため、子供二人とずっと家にいないといけないため、気まぐれに仕入れておいたゴルフ本を読んでみました。

コラムニストの木村和久氏と、「カイジ」や「アカギ」等のギャンブル漫画で有名な福本伸行氏の共作、「89ビジョン〜とにかく80台で回るゴルフ」(集英社)。

本書は何かの連載記事をまとめたものだと思いますが、1時間ちょっとでさっと楽しく読めて、まぁ、中年サラリーマンのヒマを持て余す休日の慰めの一助となりました。

あくまで読み物として楽しむもので、本書から技術的な要素を学ぼう!とか、そんなスタンスで読むとガッカリされるかも。

文章自体は著者はさすがに本職がコラムニストだけあって、軽妙で読んでいて心地よい。また時間をおいてヒマな時にでも読み返して楽しもうと思います。一回こっきりの読み捨てでは、ちょっと高いので・・・。