今年の正月休みでのラウンド記録ですので、かれこれ5ヶ月も経ってますが、せっかくのメモリアルラウンドですので、記念までに記録を残しておきます。

今年の正月休みに家族4人でハワイ旅行を楽しみまして、その際、カミさんと2人でハワイゴルフを満喫してきました!

旅行中はシェラトンワイキキに宿泊していて、そこから車で1時間程度のロケーションにある「ロイヤルクニアカントリークラブ」。

2016-05-04-07-56-19

<ロイヤルクニアカントリークラブ(タチバナエンタープライズのサイトより引用)>
2サムプレイ対応。2003年に正式オープンした、オアフ島で一番新しいゴルフコースです。遠くにパールハーバーやダイヤモンドヘッド、またワイキキのビル群を見渡せ、またコース内には、多くの池、クリーク、バンカーが随所に配置され、ホールごとに変化があります。適度のアップアダウン、フェアウェイのスロープ、砲台グリーンなど戦略的にもおもしろさがあり、ハワイらしいゴルフを充分に楽しめるゴルフコースです。

「楽天GORA」
https://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/disp/c_id/520046/

「タチバナエンタープライズ」
http://www.tachibana.com/golf/royalkunia.html 

子供がまだ小さいので、シェラトンワイキキ内にある「ポピンズ」に半日保育で預けましたが、とんでもない費用になりました(2人で5~7万くらいかかったような)。

ロイヤルクニアでの2サムラウンド自体はHISのオプションで手配してもらったんですが、全部コミコミで2人で3〜4万くらいだったでしょうか。

スタート当初は天気もイマイチでしたが、しばらくすると快晴に。下の写真も気持ちよさそうですよね。

2016-05-04-10-22-19

ここは少し高台にあって、ロイヤルクニアというエリア自体もハワイの高級住宅街らしいのですが、見晴らしも素晴らしかった!

2016-05-04-11-08-54

途中、虹も出ていたり!

2016-05-04-11-58-43

下の写真は最終18番のティーショット。すぐ左が高速道路なので、「引っ掛けて高速にボールを飛ばしちゃったらどうしよう」とビビりながらのティーショットは幸いにもまっすぐ飛んでくれました。

2016-05-04-11-42-02

で、肝心のスコアですが、ホワイトティー(6002ヤード・パー72)で回ってスコア119(49パット)と自分的には上出来でした。

image

最後にお土産で買ったロイヤルクニアのゴルフボール4つは大切なので、使えそうにないですね。自宅でのパタ練専用ボールにしてます。

次回のハワイ旅行は3年後くらいを予定してるんですが、その時は子供も一緒にラウンドできるようにしたいと思ってます(ラウンドしないまでも、一緒にカートに乗せて連れて歩いた方が、よっぽど安上がりだと思いますし。安全管理はしっかりやらないといけないですが)。