とうとう、買ってしまいました。

小1の娘が夏休みで、ちょうど今、宝塚にあるゴルフ練習場でやっているゴルフ夏期講習(4回のレッスンに加えて、本コースでの数ホールのラウンド体験が入っていて約1万円!)に通わせてるんですが、せっかくなのでマイクラブを買ってあげたくなってしまいまして。

とはいえ、そんなに家計に余裕があるわけでもありませんので、楽天で新品ながらクラブケース付きで約8000円で買える手頃なセットがありましたので、ポチってみました。

で、届いた現物が以下の写真。「製造直販ゴルフ屋」さんというメーカーの「Larouge」という冠を付したジュニア用ゴルフセット。5ー9才用のオレンジと、9ー12才用のサックスという製品があって、当然、ウチはオレンジを購入。

 2017-07-19-19-42-37

セット構成は以下の通り、ドライバーとアイアンとパターの3本セット。ドライバーはヘッドカバーも付属しています。

2017-07-19-19-43-47

ヘッドはこんな面構えです。

2017-07-19-19-44-27

以下はシャフト。「AGE 5-9」という刻印がありますね。

2017-07-19-19-44-57

ジュニア用だけじゃなくて、大人用のドライバーやウェッジ等も製造しているようで、楽天のレビューも非常に高評価でしたので安心して注文しましたが、届いたモノはしっかりしてましたし、非常に良い買い物ができました。

ウチの子供にもそろそろ・・・という方がおられましたら、手頃に与えられる「Larouge」、オススメします。