今年の盆休みも終わりです。悲しい。

いつも通り帰省で終わってしまいましたが、帰省先で親族とのラウンドを楽しみました。スコアは119と自分的にはまあまあ。 

で、関西に戻ってきて、連休最終日の平日に久々にダンロップパースリーコース(神戸市)に行ってきました。しかも、今回は平日2ラウンドプラン。土日は1ラウンド3900円ですが、平日は2ラウンドして4400円ですから、かなりお得です。

しかも、ポイント会員に送られてくるDMに案内の通り、スポーツドリンク1本と「ガラガラ抽選会」も無料でやっていて、白玉の「ロストボールつかみ取り」で3個のロストボールをゲットしました(その3つとも、当日中にロストしてしまいましたが)。

image
 
この日はとにかく暑くて、朝7時にスタート。1人ラウンドですのでサクサクと進め、18ホールを90分で周り、10時過ぎに2ラウンドを終えました。

1ラウンド目はグロス73(37パット)。2ラウンド目は疲れと暑さでダレてきて、グロス80(44パット)。パー72換算だと、1ラウンド目がスコア97、2ラウンド目がスコア107って感じです。

いくつか写真も撮ってきましたが、下は1番99ヤード。2オン2パットと、1オン3パットでいずれもボギーでした。1ラウンド目はジュニア3人に見守られながらのティーショットで緊張しました。

2017-08-16-08-31-10

ちなみに、この日は先日、ふるさと納税でゲットした「ザ ゴルフウォッチ プレミアム」を実戦投入しました。ショートコースなのでまったく必要ないのですが、とりあえずスイングに支障がなく、電池の持ちもいいことが確認できて、大満足。

2017-08-16-07-38-50

さて、下の写真は2番66ヤードで、グリーンの奥からティーグラウンドに向かって撮影。なんてことないホールなんですが、2回ともダボに沈みました。

2017-08-16-08-36-55

下の写真は 4番52ヤード。2回も回って、ボギーとトリと最悪。比較的得意にしている52度のハーフショットが40ヤードくらいのキャリーのため、谷越えまで届かないんですよね。

2017-08-16-08-43-41

下の写真は最長ホールの6番136ヤード(バックティー)。1周目はパーセーブ(1オン2パット)、2周目は2オン3パットのダボでした。

2017-08-16-08-54-42

最後の写真は17番118ヤード(バックティー)。池越えです。1周目は2オン2パットのボギー。2周目は1オン3パットでまたもやのボギーでした。

2017-08-16-10-01-59

総じてほとんど1オンがなく(1周目が3回、2周目が5回)、外してからの寄せがめちゃくちゃ。それから、パットが相変わらず距離感めちゃめちゃで、ショートパットも外しまくりでした。

全然成長してませんが、スイング全体についてはテイクバック時のポイントで気付きが得られたので、良かったです。

平日安いので、また来たいです!