以前、GDO(株式会社ゴルフダイジェストオンライン)の株式購入のレポートを本ブログで行いましたが(「ゴルフ関連の株式投資、GDOの場合」)、今年度上期の中間配当と優待券が届きました!

中間配当は1株4円。私の場合、300株を保有してますので、1200円の配当金を受けました。

それと、株主優待の方は、GDOゴルフショップで購入できるクーポン券2000円分と、GDOゴルフ場予約のクーポン券2000円分。

image

GDOゴルフ場予約の方は秋以降、カミさんとのラウンドで使うとして、 早速、GDOゴルフショップのクーポン券を使ってみました。

まずは、「GDOゴルフショップ」にアクセスし、ログイン。

最初はゴルフボールを狙ってたんですが、2000円をベースとした買い物で考えてましたので、ちと価格ゾーンが高い。

そうしたら、ちょうど特別セールをやっていて、格安品のグローブを発見!

キャスコのプロフェッショナルモデルのグローブTKB-01。柔らかい天然皮革のグローブで、参考価格3024円、通常価格1058円(参考価格ってなんなの?)のグローブが、649円(税込700円)のセールで、なんと76%引き!

image

ってことで、速攻でポチりました。勢いで4つもポチってしまいましたが、それでも優待券パワーのおかげで、自己負担800円!

image

いや〜、いい買い物できました!満足、満足。

ちなみに、届いたブツは以下の4つ!実費800円ですよ!

で、装着してみた感触ですが、非常にソフトな羊本革でした。9月は会社関係のコンペとラウンドが1回ずつあるので、早速、実践投入してみます!

image

GDO株主優待、最高!!