ここのところ(というか、ずっと?)、迷走しています。

直近3ラウンド(8〜10月)の状況ですが、よみうりウエストコース、関西軽井沢ゴルフクラブ、ベルグリーンカントリークラブで回って、以下の戦績。

よみうりウエストコース」(PAR72) 119(OUT56、IN63)49パット!!

関西軽井沢ゴルフクラブ」(東西コース・PAR72) 121(東63、西59)37パット

ベルグリーンカントリークラブ」(東東コース・PAR70) 116(東57、東59)40パット 

さすがに130台とかはもうないんですが、120前後で高値安定という感じ。ティーショットは比較的安定してるんですが、セカンド以降、特にグリーン周りで無駄ダマを重ねる感じです。

あと、パットがダメなのはわかってるんですが、どうしようもなくて、「マレット型は自分に合ってない!」ってのが最近の自分なりの結論(いいわけ?)になってます。しかしまぁ、よみうりウエストコースの49パットは、いくらグリーンが大きいとはいえ、あり得ない。

ってな感じの中、先日の出張の際に立ち寄った書店でついつい、永岡書店のゴルフ本を7冊、一気買いしてしまいました。大人買いというか、バカ大人買いというか。

image


3連休の最終日の今日は、少し積ん読状態のこの7兄弟のどいつかに挑戦しようと思います。あとは、ゴルフパートナーに行って、最近はリザーブ状態の1W・XRを処分して、いくらになるかわからないけど、それを原資にピン型パターのいいのがあればゲットしてこようと思います。

あと、独学には限界があるとつくづく感じてます。これ以上、我流でやっても100切りは厳しそうなので、ゴルフスクールに通おうかと思ってまして、具体的には「ダンロップゴルフスクール」に通おうかと思ってます。

ダンロップゴルススクール

golf_ban04
 
たぶん、近いうちに体験スクールに通うことになると思いますので、またレポートします!

私の場合、ラウンドのほとんどは会社関係のコンペだったりするのですが、今月は珍しく、16日にプライベートラウンドを予定してまして、それもあって、ニューパターをゲットしたいなぁ〜と思ってます。そちらもまたレポートします!