ゴルフを始めて3年くらいになりますが、とうとう新品パターを購入しました!

これまでは、中古セットを購入した時についてきたマレット型の「ホワイトホットXG」を使ってたんですが、先日のラウンドで47パットという屈辱を味わい、冬のボーナスを前にフライングですが新作を投入!

2年弱前に購入したドライバー「XR」がどうにも相性が悪く、自宅のクローゼットで眠ったままでしたので、もったいないからゴルフパートナーで下取りに出したところ、8000円の査定に買い取りキャンペーンの20%プラスが付いて、オマケのざっくりまるめて(?)で10000円の査定。

コイツにポイントも500円分ついて、それまでのポイント600円も合わせた1100ポイントもあったので、11100円を原資に1時間ほど、XRを打ったゴルフパートナーでピン型パターを物色。

で、最初は11100円以内で買えるピン型のパター(ホワイトホット)とかを見てたんですが、店員さんと相談しているうちに固めの打感の「O-WORKS #1」が 気持ちよくフィットしたため、20000円の特価品で新品が買えたので、その場で買っちゃいました。

2017-10-09-15-51-22

最初は「トゥアップ」と迷ったんですが、やっぱり「パターは顔!」と思ってまして、そしたら、「O-WORKS」の方がかっこいいですよね。

2017-10-09-15-51-50

フェースはマイクロヒンジ・インサート。

2017-10-09-15-52-57

グリップはスーパーストローク2.0装着です。

2017-10-09-15-52-21

あと、カバーもこのエナメル質みたいなピカピカ感がかっこいいですよね!

2017-10-09-15-53-18

さっそく自宅で試し打ちしてみましたが、欲目が入ってると思いますが、ストロークしやすいような気がします。

何より、はじめて自分で選んで買ったパターなので、愛せそうです。実質、9000円弱で購入できましたので、気分的にもいい感じです。

こうなると、早くラウンドしたい!!