だいぶ前からずっと気になっていた、ある一品をついに購入しました!

そのブツとは、キャロウェイのウェッジ、「SURE OUT」(シュア アウト)。グリーン周りの救世主、バンカー脱出お助けウェッジの触れ込みでリリースから1年くらいでしょうか。ずっと気になってたんです。


cw17_sureeout_i1


著名なゴルフインストラクター、ハンク・ヘイニーが監修したウェッジで、従来はバンカーショットでフェースを開き、スタンスもオープンにするのが基本ですが、SURE OUTならスクエアに構えて、普通にスイングするだけで、確実に脱出(シュアアウト)させてくれる(そうです)。

wedges-2017-sure-out_lifestyle_5

で、年末ボーナスまで1ヶ月を切ったこの季節、ついつい気が緩んでポチってしまったワケですが、とどいたブツがこちら。

2017-11-16-23-05-14

中古から新品か悩みましたが、価格差があまりなかったのと、この機に作ったYAHOOカードでTポイントが5000ポイントついてきたので、新品をゲット。

2017-11-16-23-05-47

なお、ロフト角は58度と64度の2つのラインナップですが、自分の場合はバンカー脱出専用マシーンという位置付けで購入しましたので中途半端はやめて、思い切って64度にしました。

2017-11-16-23-06-25

で、早速試してみたいのですが、なかなかバンカー練習する機会がないもんでなんともいえないのですが、練習場で打ってみた感じでは、やはり良くボールが上がります。

12月のコンペでたぶん一度はバンカーに入れると思いますので、そこでデビュー戦を飾りたいと思います!