先月の会社コンペは散々でした。

関西軽井沢でやったのですが、寒くてカラダは回らないし、でもカラダが開いてスライスばかりと、回ってるんだか、回ってないんだか・・・。

結局、スコアはいつもの調子の117(42パット)。欲求不満が続きます。

さて、この3連休は珍しく通しで休めたので、ダンロップゴルフスクールでレッスンを受けてきました。そこで、少し「こういうことなのかな?」と掴みかけたのが、クラブヘッドを走らせる感覚。

で、3連休の最終日の本日、子供とブックオフに行った際、ゴルフ関連書籍の中から出会ったのが「ゴルフ簡単じゃないか」という本(わたせせいぞう・田原紘)。

IMG_4676

1995年刊行の古〜い本なのですが(2002年に文庫版も出ている模様)、上の写真のように奇跡的に新品同様の好コンディションであるほか、税込200円でしたので迷わず買い!

当時はゴルフのゴの字も意識しない大学2年生でしたが、奥付を見ると1年を待たずに12刷とかなり売れた本のようです!

で、帰宅後読み始めたらイラストだけでなく、文章も非常にウィットが効いていて読んでいて心地よく、あっという間に読み終えました。

で、内容なんですが、まさに「クラブヘッドをどうやって走らせるか?」を様々な角度から論じている内容と自分は理解しました。

一読して、メモ代わりの付箋だらけの一冊になってしまいましたが、早速、練習場で実践したいけど、もう3連休最終日の15時。

今更、自宅をこっそり脱走することは不可能ですので、次の週末を待とうと思います。