とうとう、手を出してしまいました!

関西在住ですので、たまにサンテレビの「中西清起・小林佳則の熱血!!ゴルフ塾!」を見てるんですが、そこでマーク金井や小林プロがしきりに宣伝している練習器具があって、前からずっと気になってたんです。

yoshinori


それが、リンクスのフレループ

fureloop


気になっていた自分を後押ししたのは、あの石川遼も使っているって報道を目にしたのがキッカケとなり、いろいろ調べていると評判も良く、もう脳裏から離れなくなってりまったんですよね。まさに、狙いにハマって洗脳されたわけです。

で、カミさんとの交渉をなんとか切り抜け、ヤフーショッピングで17000円くらいでポチり、届いたのがこいつ。

IMG_4813

本当はブルーが良かったんですが人気色で在庫がなく、次点のグリーンで妥協。まぁ、外に持ってくつもりもないし。

IMG_4814

IMG_4815

ヘッドはこんな感じで、固めのゴム素材でできています。

IMG_4816

立てかけるとこんな感じ。

IMG_4817

で、さっそく使ってみましたが、あるべきスイングプレーンを外れるとグリップが手の中でズレたり、気持ち良く振り切れないため、自然と正しいスイングプレーンが身についていくようです。

正直、そこまでまだ到達できていませんが、毎日、ストレス解消も兼ねて(?)、家族の迷惑を顧みず、部屋でブンブン振り回したいと思います。

とはいえ、同じ環境の皆さん、周囲に家族(特に子供)がいるときは要注意です!