ここ1ヶ月ほど仕事が忙しく、ゴルフのラウンドはもちろん、練習からも離れていましたが、暖かくなってきましたし、5月連休にラウンド予定を入れてみました。今シーズンこそ、目指せ100切り!

さて、昨日、花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコースで開催された「スタジオアリス女子オープン」の2日目に観戦に行ってきました。

スクリーンショット 2019-04-14 11.47.06


今回の狙いは出場選手と写真撮影ができるチャリティーフォト。何とか大ファンの福田真未選手との1ショットを獲得することを虎視眈々を狙い、前売りチケットもゲットして臨みました。

FullSizeRender

ホールアウト後にチャンスがあるのですが、事前に受付が必要。各選手上限10人で、子供枠が2人分あります。受付は7時から10時まで。ウェブで色々と調べましたがかなり早く行かないと厳しいことはわかっていました。

スクリーンショット 2019-04-14 11.49.42
 
で、13日土曜日。前日は予想外に飲み会が伸びてしまい25時近くの帰宅となる中、睡眠時間3時間ちょっとで気合いで起床。ワケのわかってない子供を無理やし起こし、5時半頃に出発。

車で吉川総合運動公園まで行き、そこからギャラリーバスで花屋敷ゴルフ倶楽部へ。駐車場所に着いたのは6時15分頃でしたが既に大勢のギャラリーがいて、30分ほど経ってようやく乗車。7時ちょっと過ぎにゴルフ場に到着!

一目散にチャリティフォト受付に向かいましたが、その時点で200人くらいの行列ができていて、既に2周目の予約待ちの人もいました!

そこから1時間半近く待って、ようやく受付へ。直前まで福田真未選手の大人枠と臼井麗華様!の子供枠がまだあって、1人ずつの申し込みのつもりでしたが、その直前に福田真未選手の大人枠が埋まってしまい、最終的に初志貫徹して福田真未選手の子供枠を選択!なんとこれがラス1の10人目で、ギリギリ滑り込みセーフでした!

その後は既にスタートしていた福田選手の組まで追いついて観戦。残念ながら予選突破ならずでしたが、やっぱり華があって、可愛かったです!

あとは、この花屋敷ゴルフ倶楽部のよかわコース、ツアー屈指の難コースとのことでしたが、どこもかしこもコンディションが良く、素晴らしいコースでした。写真は18番の池越えのカート道から1枚だけ撮ったものですが、いつかここで池越えのセカンドを打ってみたいですね。

IMG_0328


さて、福田選手のホールアウト後、14時過ぎにいよいよチャリティフォト!

緊張しながらも、実物の福田選手とご対面しましたが、めちゃくちゃ可愛かったです。今後もずっと応援し続けようと誓った次第。

で、1時間後にこんな感じで出来上がります。サイン付きで、さすがはスタジオアリスだけに素晴らしい装丁になってます。

BlogPaint


FullSizeRender


帰りはヘトヘトでしたが、結果は大満足。来年はもっと早起きして会場に向かい、福田選手はもちろん、他の選手との写真も狙いに行こうと思います!

良い週末だった!!